【口コミ宿泊レポート】KKRホテル中目黒に泊まる@客室は狭い

2017/12/08

ビジホ






中目黒にある「KKRホテル中目黒」に宿泊。
都内のビジネスホテルでは珍しく駐車場が無料というのが選択したポイント。
ただし先着順なのでチェックインは16時半頃までには済ませたいところ。
プランは「禁煙シングルルーム」となり料金は8,600円と流石に高い。
ただし朝食に和食ブッフェが付くのと「なかめの湯」という大浴場(温泉ではない)がある。
本当は「禁煙アウトバス」という客室内に風呂のないプランだと料金7,600円と1,000円も安いのだが
人気のプランだけあって3週間前からでは予約が出来なかった。

案内された客室は207号室。
部屋に入って最初の感想は「とにかく狭い」ってこと。さすがは都内のビジホだけある。


寝るだけと割り切れば狭さは気にならないが、まさか冷蔵庫のドアが全開できないほどとはね。

机のスペースも狭いのでノートPCを置くと無駄に大きい液晶TVに当ってしまう。

なお、無線Wi-Fiと有線LANケーブルの設置はあるが、これがまたクセのあるネット環境で、有線でも無線でも
接続する前にインターネットログイン入力フォームが表示されてIDとパスワードを入力するのだが
定期的(30分毎?)に接続が切れてしまい、再びIDパスワードの入力を求められるところだ。
これが非常に面倒くさい。何故わざわざそんなことをするのだろう?接続先を監視してるのか?

ユニットバス内にはシャンプーとボディソープ、アメニティは歯ブラシ、ヒゲ剃りのみ。
大浴場があるので室内バスは使用せず。
「なかめの湯」の収容人数は6人ぐらいで一杯かな?夜より朝に入りに来る人が多い印象だった。

シャワーキャップやクシなど必要であれば1Fにある。他に耳栓や加湿器など貸出グッズあり。
加湿器はともかく耳栓の貸出レンタルってなんか微妙だなぁ。
あと客室には湯沸かし器もコップも無し。
しかし各階に給茶機があってウーロン茶、ほうじ茶、煎茶が飲めるようになっている。

朝食の和食ビュッフェなのだけど公式HPには「本格的な和食」とあるが、正直微妙かな?
確かに冷食の揚げ物やスーパー系の惣菜も無ければパンも洋食系も無し。
ただKKRホテル中目黒は年配者の宿泊客が多いので、これぐらいシンプルでも良いのかもね。
しかし食堂の収容キャパが狭いにも関わらず、ずっとおしゃべりしている年配者が多いんだよな。
なので座席がなかなか空かないんだよ。おしゃべりするならロビーに行ってくれ~

最後になるけど中目黒から徒歩10分程度の立地で朝食と大浴場が付いても8,600円の金額は
ぶっちゃけ高いと思う。これで無料の駐車場が無ければ泊まらなかっただろうな。

やはり都内の出張は車で行くよりも電車で行くに限るね。
電車での出張だったらカプセルホテルとかでも良かったかも・・・









QooQ