【WEB予約必須】スバルお客様感謝ディじゃなかったけど・・・

2018/01/06




神奈川スバルでは毎年1月にお客様感謝ディが開催される。
その際に車検や法定12ヶ月点検を予約すると通常価格より10%が割り引かれるので、去年の暮れに届いた
「車検前無料診断チケット」で点検を行うべく最寄りのスバルに行ってきた。
そもそもディーラーには2年の車検時しか行かないのだが、感謝ディが絡むと朝から激混みのため点検するまで
何時間も待たされるんだよね。そこでネット上からもWEB予約できる「マイスバル」という公式サイトから
事前予約しようとしたら「お店までご連絡ください」みたいなポップ表示が出てきた。
最寄り店を検索することは出来るけど、何故かマイスバル情報に登録できず。
なんだこりゃ?使えねぇ~

・・・という事で、以前のように何時間も待たされるのはイヤなので、今日は開店の朝10時ちょい過ぎに到着。
流石に店舗内には客もおらず余裕の1番乗り。
意気揚々と車検前点検をお願いすると、なんと本日の点検は事前予約で一杯のため翌日17時以降と言われてしまう。

マジっすか!

実はWEB予約したかったけどマイスバルで登録できなかったと話したら「去年の6月にPCサイトでの予約は
出来なくなった。スマホアプリでのみ可能」と言われてしまう。

再びマジっすか!だったら公式に書いておけよ~!!
でもまぁしょうがない、ひとまず明日の17時に車検前無料点検を予約。

ところで気になっていたのは店内に感謝ディの文字が見当たらなかったこと。

聞いてみると「今年から新春初売りフェアという名称となった。今後は感謝ディの回数も減る可能性あり。
また感謝ディではないので10ポイント無料点検も無いし、オイルも感謝価格より高め」と教えてもらう。

確かにダイレクトメールにはお客様感謝デイとは書いてなかったし、10ポイント無料点検も無かった。
だから無料点検と併せて行われる洗車目当ての客足が減ったのか。なるほどね。
・・・とはいえ洗車目当ての客は居なくなっても事前WEB入庫予約が今後の主流だと学んだよ。

ちなみに新春おみくじ抽選会でクジを引かせてもらい小吉のガーゼハンカチをゲット。
この手のノベルティも昔に比べると随分しょぼくなったよね。ま、実用的だけどさ。










QooQ