【開花情報】 三浦海岸駅前の河津桜@2018

2018/02/15

雑記






2月の中旬よりポツポツと咲き始める三浦の河津桜。
現在(2月15日)の三浦海岸駅前にある川津桜の様子を見ると5~6分咲きの状態だった。



去年のブログを見ると1月に20度を超える温かい陽気があったので比較的早咲きだったけど、
今年は例年通りで2月下旬から3月上旬が満開となるっぽい感じ。

ただ道路沿いの日当たりの良い場所は7分咲きとなっていた。



もしかしたら小松ヶ池公園の周辺も結構咲いているのかもしれないね。

改めて昼休みに駅前の様子を見に行くと各露店が出ての盛況っぷり。






売られているのは三浦産の野菜かと思いきや特にそういうワケではなさそう。
値段も安いのか?と聞かれたら微妙だったりして・・・

なお電車ではなく車で河津桜を見に行く場合、京急三浦海岸駅の裏側(北側)に臨時駐車場が
設置されるのでそちらを利用。料金は1日500円と意外とリーズナブル。


ただ個人的には電車で行って、駅前の京急ストアでビールやらお弁当などを買ってから
のんびりお花見ウォーキングを楽しむのが良いと思う。









QooQ