【さよ朝】 2018年 涙腺クラッシャー映画

2018/03/01

アニメ






本日は映画の日。
TOHOシネマズ海老名にて「さよならの朝に約束の花をかざろう」を観に行ってきた。
ネタバレ抜きの感想として、最初は「あの花」「ここさけ」という有名作品の名前を出していることと、
初監督作品ってことでなんとなく地雷っぽいかな?と思っていたけど、ストーリーも変に小難しくなく
またあざとい泣かせシーンもなく、ポロポロと自然と涙が溢れる名作だった。
(違和感のあったキャラデザも見ているうちに慣れる)
PVを見た時点の妄想では「赤ちゃんから育てられたエリアルが青年になり歳を取らないマキアに
恋心を抱くけどそれは叶わぬ恋で、途中戦争に出兵されて離ればなれになるけど再会し、2人で過ごすも
最終的にはエリアルが歳を取って死にゆくさまを看取るのがツライ」って話しかと思っていたが
かすりもしないほど予想とは全然違ったよ。ま、そんな単純な話しじゃないわな。

しかし惜しまれるのは上映劇場が少なすぎるってこと。
神奈川なんて6ヶ所しかないよ。この世界の片隅にみたいに上映館数を拡大すべきだね。

・・・ところでタイトルにある「花を飾る約束」なんてしたっけ?
オレに読解力がないため、それだけがイマイチ分からなかったな。










QooQ