【ショック】 まさかの人事異動の内示

2018/03/23

雑記






今日は予期せぬ人事異動の内示があって動揺を隠せない。

てっきり3年間は同じ担当ラインでの仕事だと思っていたし、3月末で再雇用さんが2回目の定年退職で
辞めてしまって人員削減、大規模な更改作業があるので異動は無いと言われていたにも関わらず
まさかの内示あり。
2週間前の情報はガセネタかよ!マジかよ!なんでオレが異動なんだよ~

ただ異動先は同じ三浦の部署で、今までは総務財務系と建物の管理全般を任されていたけど、
今度は機器メンテナンス関係の担当ラインに配属とのこと。

「前やってた仕事よりかなり楽だよ~システム不具合をメーカーに伝えたり機器メンテだけ。
あとは泊まり勤務があったり出張も結構とある」と言われたが、オレはせっかく2年かけて覚えた仕事が
やっと3年目で楽になると思った矢先に異動があって、ま~た1から覚えなきゃと思うと気が滅入るよ。

幸い新たに直属となる上司が「来てくれてホンマ良かったわ~」と言ってくれたのと、その部署にいる後輩が
「4月から楽しくなりそうですね」と言ってくれたのがせめてもの救いか。

しかし・・・もしかしたらその上司がオレを引っ張ったのか?と勘ぐったりもしたりして。










QooQ