【ザ・普通】 とんかつ けやき@和光市駅前

2018/03/04

外食






スーパーホテルさいたま和光市駅前店のすぐ裏にある「とんかつの店 けやき」に行ってきた。

訪れたのは平日18時頃。外見も内装もいわゆる大衆食堂で客層は地元民らしき一人客に家族連れ、
あとは常連客がカウンターで酒を飲んでいる昔ながらの定食屋だね。

メニューはこんな感じ(御献立って表記が渋い)
店員さんいわく「カツの松と竹の違いは肉質では無く量」とのこと。




とんかつ屋でよくあるライスや千切りキャベツの無料お替わりは無し。ライス大盛りは100円増し。

ところでヒレとロースカツ定食の他にトンカツ定食(780円)ってのがあったのだけど、
そもそもトンカツはロース肉じゃないのかね。値段差があるってことは肉質?厚み??聞けば良かった。

注文したのは竹ヒレカツ定食(1,100円)

正直な感想を言うと・・・普通だね。普通に旨い。よくある一般的な揚げたてトンカツ。
「肉の厚みが~」とか「キャベツタワーが~」とかそういうのは無い。強いて言えば衣がサックリ。
いわゆる値段相応の味。
もしも1人でスーパーホテル和光に泊まった際に近場で夕食を済ますなら行くのもありかもね。
ただわざわざ遠方から電車に乗って食べに来るほどでは無いと思った。
あとランチメニューを見たけど、夜と比べてそこまで安くなっているほどでもない。
そして何故か「刺身定食」や「山かけ定食」をランチで推しているのはなかなか面白いよね。










QooQ