【透き通った赤】 本マグロの赤身が真っ赤すぎた

2018/04/13

雑記






今日は本社からお偉いさん達が大勢来るので懇親会。

「三崎と言えばマグロ!」とご所望されたけど、実際はインド産なんだよね。
唯一の三崎産はびんちょうマグロぐらい。1柵が480円と激安。味もお察し。

ただしインド産の本マグロ1柵2,000円の高級品。しかも短冊で赤身。
解凍したら合成着色料を使ってるんじゃないの?ってぐらい赤くなって心配したけど
「これは透き通った赤色というんだぞ」と上司に教えて貰う。へー

確かにドリップをキッチンペーパーで拭いて皿に盛ったら色が落ち着いてきたので
そういうもんなんだな。滅多に本マグロなんて買わないから知らなかったよ。










QooQ