【薬味が充実】 しゃぶしゃぶ但馬屋@新百合ヶ丘

2018/04/26

外食






新百合ヶ丘エルミロード5Fにある「しゃぶしゃぶ但馬屋」でランチ。
なにやら去年10月にリニューアルして綺麗になっていた。

「牛肉ランチ150g(980円)」をすき焼きで注文。

野菜等のラインナップは相模大野のしゃぶしゃぶ牛太と殆ど変わらないけれど、
薬味関係が充実しているのは嬉しい。ねり梅、下ろし生姜、ニンニクなどなど。

ドリンクバー以外にオーガニック系のすっきり爽やかなお茶サーバーがあるのも良い。
個人的には左側のインフュージョンが気に入った。
ところでしゃぶしゃぶであれば野菜を大量に摂取できるが、すき焼きだと野菜の煮えが遅いのと
割り下が甘くて肉で食べるなら良いが野菜には合わないと知る。
特にオレは卵アレルギーなので、すき焼きの醍醐味である卵の付け汁で食べれないんだよね。
充実した薬味を使うのもすき焼きだと合わないし。強いて言えば生姜でさっぱり食べれることぐらい。

よって、すき焼きをやるなら150gよりも食べ放題の方が良かった。
次に来るなら絶対にしゃぶしゃぶだな。










QooQ