【BBQ】 シンプルアヒージョ

2018/06/01






4月から新しく来た上司が大のBBQ好きとあって今日は野外にて飲み会。
たまにはこういうスタイルも面白いな。

ただ普段の飲み会と違うのは金がかかるってこと。
刺身や海鮮だとたかが知れてるけど肉は高いね。目新しさもあって皆ガンガン食うし。

そんな中で特に売れゆきの良かったのはタコの端切れで作った即興アヒージョ。
マッシュルームの代わりに椎茸を使ったのだけど大正解。
変にゴチャゴチャ入れるよりシンプルな素材と味付けが一番だな。

あと玉ねぎ丸ごと焼きも甘くて美味い。バター落としたら最高に美味い。

しかし今後の飲み会の定番がBBQとなるとちょっと面倒くさいかも。
やっぱBBQってのはたまにやるから楽しいのだと実感した。










QooQ