Publisher Studio

2018/07/07

【390円】 フォロワー1,000人超えイベント開催@クックら




相模大野の家系ラーメン「クックら」がツイッターフォロワー1,000人到達記念として
ラーメン1杯390円のイベントを開催していた。
公式ツイッターを見ると「限定200食/日」とあったが入口の看板には特に数量は書いていなかった。

訪れたのは11時半ちょっと前。既に階段の下まで行列がズラリ。
ランチタイムで200食が終わってしまいそうな勢い。ひとまず最初に食券を購入しておく。
ラーメン380円。中盛り大盛りとなるごとに100円増し。
今日はチャーシュー麺や一部のトッピングは中止となっていた。
ちなみに今週のツイッターサービスは普通盛りから中盛りになる昇格サービスを行っているので、
中盛りにしてもらう。
列に並んで30分。
中盛ラーメン(390円)脂少なめ、麺硬め。

チャーシューは2枚のみの390円仕様ではあるが、この値段なら文句は言えません。
安定のクックらの味。スモークチャーシューの周りだけ微妙に焦がした味のするスープ最高。
今まで麺のコシばかり気にしてたのだけど、実は食べやすいように麺は短めなんだよね。
ツルツルと食べても周りに飛ばないって配慮なのかな?故に女性客が多いのも納得。
店の雰囲気も女性が入りやすい感じだもんな。今日なんて女子高生も並んでいたし。

そういえばクックら公式ツイッターに「明日(7/8)の24時までリツイートした人の抽選50名に
クックら特性レンゲをプレゼント」ってあったので、オレもリツイートしてみた。
当たれば嬉しいなぁ~・・・使うことないけど。