【1,380円】炭火焼肉「美味」でランチ@茂原市

2018/09/16

外食






茂原市の炭火焼肉「美味(びみ)」にランチで行ってきた。
訪れたのは13時過ぎ。
ランチタイムは11時から15時までで土日祝も行っており、価格は780~1,380円。



もちろんレギュラーメニューも提供している。
アルコール類の相場は居酒屋と同等。ジョッキより瓶ビールの方が安い。

注文したのは「上ロースランチ(1,380円)」
美味といえば弁当箱ランチセット。大皿ではないので各自が好きなペースで焼けるのが良い。
量的には1人前で150から200gぐらいあるのかな?枚数にしたら5枚入っている。
それに大盛りのどんぶり飯とわかめスープが付く。

上ロースは肉厚で柔らかく実に美味い。

炭火の火力が強いのでサッっと炙って裏返さないと最初のうちは網に張り付く。
なので両面とも30~40秒が良いと思った。

肉はもちろんの事、この店はお米とタレも美味いのでご飯がすすむ。
ご飯のおかわりは有料かな?通常でもかなり大盛りなので余程じゃなければ要らないな。
ちなみに以前は「冷麺ランチ」を食べたのだけど、スープはさっぱりして美味いが麺が細麺で
量も少なく物足りなかったんだよね(ただし単品の冷麺は量は多い)
その点ガッツリとお腹いっぱいに食べるならビビンバカルビランチがオススメ。

チェーン店のようにワサワサした感じはなく全体的に落ち着いた雰囲気なので、優雅にランチを
楽しむことが出来る穴場的なお店なのも良かった。











QooQ