クリスマス料理はスモークターキーで決まり

2020/12/24

雑記



 去年よりクリスマス・イブに定番のローストチキンを止めてスモークターキーに変更した。


購入先はボーノ相模大野2Fにある「かくや」1本580円で販売中。

これがまた飛ぶように売れており、おそらく24日の夜に行ったら売り切れ間違いなしなので前日23日に既に購入済み。



購入時に「去年も買ったら美味かったのでリピートですよ」と店員さんに話したら「ですよね?本当に美味しいですよね!売れてますよ!」と言っていた。やはり人気商品なんだね。


・・・というワケで今宵クリスマスイブの主役はスモークターキー。それと牡蠣のアヒージョ。


息子は「今年もこれが食える季節になったか」と喜んでターキーを頬張っていた。

確かにこれは美味いんだよ。スモークの風味とターキーの食感。これが合わないワケが無い。牡蠣のアヒージョもヤマザキの塩バターフランスパンに乗せて食うと絶品なのだ。

ちなみにアヒージョは「モランボン アヒージョの素」を使用。余ったソースは翌日パスタだね。


ところで今までずっと勘違いしていたこと。

クリスマス・イブはクリスマスの前日である24日のことだと思っていたが、実はイブってのはイブニング(晩・夕べ)という意味なので、実際は今夜から夜中0時にかけての時間帯を言うのね。知らんかったわ・・・






QooQ