【オットマン】収納スツールを買った@B FSOBEIIALEO

2021/01/13

グッズ

息子がリビングの椅子に座ってゲームをするとき、机の上に足を置いている。
行儀も悪いけど体勢も非常に悪い。むしろよくそんな格好でゲーム出来るなと逆に感心するレベル。


・・・というワケで椅子に座った際の足置き(オットマン)を買った。


一般的なサイズ(高さ)は38cmのものが多いが、コタツテーブルの下に入る高さ30cmのモノを選択。これでリビングに出しっぱなしとならずテーブルの下に隠れる。また椅子の中にはモノが入るのでゲーミングヘッドセットを仕舞っておけるのが良い。ちなみに今まで使っていたロジクールのG430ヘッドセットはコンパクトに折りたためたのでテレビボードの空きスペースに収納できたけど、新たに購入したRazer Krakenは折りたためずに困っていたんだよね。


購入したのは「B FSOBEIIALEO 収納スツール 綿麻製 30*30*30cm」というもの。

まぁ要は正方形の箱だよね。その上に足置きとしてのクッションが付いているだけ。






組み立ては箱を開いて中敷きを入れるだけ。なんら難しいことはない。Amazonレビューには匂いが気になるという書き込みがあったが個人差もあるだろうけど自分は全く感じず。クンカクンカしても臭いことはなかった。

肝心の座面は柔らかく足を置くにも座るにも適度な沈み込みの硬さがある。見た目はPUレザー(合成皮革)の方が格好良いけど今の時期は冷たいもんね。それと最大耐荷重100kgのため、普通に座ってて潰れることはまず無いね。

ひとまずこれを使って息子の行儀も体勢も治ると良いなぁ。









人気の投稿

気になる記事を検索してみる?

ラベル

QooQ