【当たり屋?】歩きスマホと自転車が接触

2021/01/25

雑記



先日「今年は雪化粧をした丹沢大山を見ることは無いのかなぁ?」と呟いたのだけど、昨日の雨で大山の山頂付近には薄っすらと雪が積もっていた。
やや霞んで見えているけど、やはり雪のある丹沢大山は良いねぇ。

・・・話は変わるけど、今日の出来事。
歩きスマホしていた男が自転車に乗ったお爺さんに「いま当たっただろ?」と因縁を付けての大騒ぎ。自分は少し後ろを歩いていたので詳しくは見えなかったけど、ほんの少し触れた程度(に見えた)。お爺さんヨロヨロ運転だし当たったとしても怪我とかしないだろ。にも関わらず「いま警察を呼ぶからな!」とその場で電話。仮に警察を呼んだところでどうするんだろうね?慰謝料でも請求するのかね?

でも怪我もしてないのに慰謝料って請求できるのだろうか?
スマホ男はお爺さんにメチャ凄んでいたし、逆に脅迫になると思うんだけどなぁ。

ただこういう現場を見てしまうと、改めて「個人賠償責任保険」に入っていて良かったなぁと思うよ。





QooQ