『豚スタ』-京急久里浜|味噌味イケるじゃん! 

2021/09/16

外食



ラーメン豚スタ(京急久里浜店)に行ってきた


この店はG系では珍しい味噌味あり。そして期間限定だけど汁なし担々麺もあり。

・・・というワケで注文したのは小ラーメン(800円)を味噌味(+100円)に変更。
トッピングは「野菜と刻みショウガ」でニンニクは抜き。

ちなみに無料トッピングは「ニンニク」「野菜」「刻みショウガ」そして気が付かなかったのだけど「粉山椒」なんてのもある。今度は粉山椒を試してみよう。

さて小ラーメンの味噌味Ver

デフォルトのスープは酸味が強いもあまりコクがなくて、あまりパッっとしなかったのだけど、味噌が入るだけで激変。なんだこの濃厚な深みと味わいは・・・まさに別物。

ちょっとピリ辛になるので野菜(モヤシ)との相性も抜群。これは野菜の量を増やして大正解。最初は100円増しって高くないか?と思ったが、これは100円の価値あり。

豚は極厚ロールで脂身とのバランス良し。これは食べ甲斐あるよ。

太ストレート麺は硬めに茹でられておりワシワシ咀嚼する系。噛みごたえはプツン食感。小ラーメンは麺量250gとあるけど野菜を足せば十二分に満足できると思う。

・・・しかし味噌味なめてた。これはマジで美味いわ。気に入ったよ。

味噌味の詳しい様子は動画で紹介しています








QooQ