味濃いめ。脂多め。業スーの刻みにんにくオイル漬け

2022/02/20



業務スーパーにて「刻みにんにくオイル漬け」を買ってみた。



その名の通り刻んだニンニクがオイル漬けになったもの。

普段、焼いた手羽先はチューブのおろしニンニクを付けて食べるのが好きなのだけど、この刻みにんにくオイル漬けはあまり合わないな。

食感は割と粗めでショリショリ。ただオイル漬けあってプレーンというか乗せて食べると油っこいわ。味が濃すぎるというかニンニク味が強すぎる。

やはりパンに塗ってトーストしたり、マヨネーズと混ぜてバーニャカウダ、もしくはアヒージョやパスタに混ぜるのが良いのかも。





QooQ