コロナ感染から10日間の備忘録

2022/08/01

病気



本日でコロナ自宅療養から10日目。
ここで感染してから10日間の症状などの備忘録。

■発症前日(7/21木)
・体温は平熱ではあるも、なんだか喉の奥が詰まった違和感。小さな痰が出るようになる。

■発症初日(7/22金)
・寝起きの時点で微熱の37.3度。基本、寝起きの体温は36.4度の平熱なのにかなり高い。また毎日測定している血圧計で心拍数が表示されるのだけど、通常は60~70台のところ、90~100と非常に高い。心臓がドキドキしている感じは無いが普通の状態ではないね。だいたい風邪を引くと心拍数が高くなるんだよな。
・昼過ぎになると38度オーバーの発熱。喉の痛みは無いが小さな痰が頻繁に出る。
・熱が下がらずズキズキとした頭痛が続く。カロナール全く効かないのでイヴA錠を飲んで寝る。

■1日目(7/23土)
・頭痛は消えるも熱は変わらず38度オーバー。
・昼過ぎに一度下がったけど夜に再び上がる。幸い喉の痛みなどはなし。頭痛もなし。
・熱が37.5度以上であればカロナールを飲めと処方箋にあったので従って飲む。

■2日目(7/24日)
・寝起きの体温37.4度と多少は下がるもまだ微熱レベル。
・夜中に何度も起きてしまい熟睡は出来なかった
・発熱はあれど咽頭痛も頭痛もなし。咳も出ない。
・痰がよく出る。その痰を出すときに喉がズキズキと痛む

■3日目(7/25月)
・寝起きの体温36.5度と平熱に戻るが日中は37度越えが度々ある
・相変わらず痰が絡んで出づらいし出すと痛い
・倦怠感があって頭が重い感じ。歩くと少しフワフワするような。

■4日目(7/26火)
・寝起きの体温36.4度。熱はないのに頭が重い感じ。
・咽頭痛も味覚障害もなく、普通に食欲も出てきた。
・イソジンでうがいをすると喉の奥が多少は痛むも不快なズキズキではない

■5日目(7/27水)
・寝起きの体温36.3度
・頭の重さも咽頭痛も味覚障害もなし。咳も出ず。
・神奈川県療養サポートのLINEを返すのを忘れていたら電話があってビックリする

■6日目~10日目(7/28木~8/1月)
・寝起きの体温36.5度と平熱
・倦怠感、咽頭痛、味覚障害もなく、ほぼほぼ復活した

結局、最も辛かったのは発症した初日から3日目ぐらいかな。特に初日の頭痛はヤバかった。久しぶりに頭痛で苦しんだ感じ。ただ自分の場合は咽頭痛や咳が無かったのが救いだね。奥さんは咽頭痛と咳に悩まされていて、食事は殆どゼリーかクーリッシュ、素麺などの冷たい喉越しのもの、また横になると咳が止まらず座椅子に座って寝ていたので身体が休まらずに非常に辛かったと言っていたっけ。

ただ夫婦とも細心の注意を払っていたので息子への感染は無くて一安心。



一応、抗原検査キットを買っておいたけど出番がなくて良かったよ。





QooQ