本社に異動して3日目

2023/10/04

雑記



10月より本社勤務となり3日目が終了

元々は13年前に居た部署だったので仕事の流れは分かっているも、基本的なことは忘れているからな~と不安に思っていたが、実際に仕事をしてみればその不安は杞憂に終わった。

・・・と言うのも、その当時に自分が作っていた手順書も残っていたし、更にはその手順書がアップデートされて更に分かりやすくパワポ付きでリニューアルされていたので殆ど戸惑うことはなし。強いて言えば乱視と老眼があるので会社のPCでは文字が見えづらいことぐらいか。


一応、社内で23インチの外付けモニターを支給してくれているが、外付けモニターの1画面だけでは足りないんだよね。出来ればデュアルで23インチが欲しかった。

周りを見ると私物でモニターを追加している社員もチラホラ。

そこでAmazonを見ると、今はモニターが安いのね。21.5インチなんて1万円切ってるもんな


取り敢えず自分も作業効率を、いや、乱視と老眼対策でモニターを追加だな。

ちなみに今まで2時間半の通勤から50分になったのだけど、朝は座って行きたいので各駅で1時間ちょっとかけて通勤している。昔は最寄り駅から始発があったのだけどダイヤ改正で無くなっちゃったんだよね。

ただ朝5時台の電車は始発じゃなくとも必ず座れるし、5時半に電車に乗って新宿に6時半。それから私鉄に乗って10分と70分の通勤時間。

それでも7時前には会社に着いてしまう・・・のだが、フレックス制度があるので7時半から仕事が可能。三浦半島の出先部署では出来なかったのに、やはり本社は違うなぁ~と改めて感心したよ。





QooQ