FLO 7種のフルーツチーズタルトで誕生日

2015/03/17



本日は奥さんの永遠の17歳(無限ループ)と○○○ヶ月の誕生日。
そこで去年と同様で今年もFLO(フロ・プレステージュ・パリ)のタルトを購入。

なお去年は5種のタルトだったが今年は7種のフルーツチーズタルト(1,987円)にしてみた。

7種類とのことでイチゴ、みかん、オレンジ、グレープフルーツ、キューイ、ラズベリー、洋なしが
山のようにトッピングされ、その上を甘いゼラチンがコーティングしてある。
チーズケーキの下のタルト生地はやや固いクッキー生地。
フルーツのさっぱり感とチーズケーキの程よい甘さが絶妙なのだ。

過去に何度も買っているけれど、改めてFLOのタルトはハズレが無いね。
見た目がゴージャスなのも良い。なおホールの直径は約20cmとそれなりに大きく食べ甲斐もある。

ただちょっとした手土産にするのであれば「FLOお試しセット(1,134円)」の方が5種類のタルトが
アソートになっていてお買い得かな。







QooQ