たまにやるよね~ ボックスポテト半額 ケンタッキー

2015/04/24



先週の土曜日から今日までケンタッキーにてボックスポテトが半額とのことで、
今夜はポテトをツマミに一杯やることにした。
思えば去年まで通常価格600円だったのが今は650円と50円も値上がりしてるのね。

ケンタのポテトはフタがしっかりと閉まっているため持ち帰りだとどうしてもフニャってしまう。
そこで先日購入したオーブントースターの出番ってワケ(ブログ参照
正直オーブントースターが使いたくて買ってきたともいう。

トースターで温めたら程よく油が落ちてパリッっと感と、イモ独特のホクホク感が復活。
あんまり焼き過ぎると焦げるので2分ぐらいがベストかもしれない。

改めてケンタッキーのポテトは美味いと実感。
思えばマックのポテトは細めだけど、ケンタは太いのが特徴。
そしてマックはなんとなくジャンク感があるがケンタのは健康的な感じがするんだよね。

ちなみにボックスポテトの量はSサイズポテトの4個分とか。どうりで食べ甲斐があるわけだ。







QooQ