Publisher Studio

2015/07/16

【安定の安さと旨さ】 味ん味ん@相模大野



本日は息子の7歳の誕生日。

どこか行きたい店があるか聞いたところ、開口一番「肉!焼肉がイイ!」とのことで
相模大野の味ん味ん(みんみん)に行ってきた。


流石に平日なので混雑はしていないだろうなんて考えていたが、19時の時点でギリギリ待たずに
座れる状態。その後、何組かの待ち客あり。味ん味んは平日でも人気だねぇ~
(ただ月~木までは座席予約が可能なので確実に入店したければ予約するのもあり)

味ん味んは過去に何度も紹介しているので詳細はあえて書かないけれど、
質の良い肉を安い価格で提供しているため人気なのも納得のお店である。

リクエストした息子も大満足。

特に和牛上カルビを旨い、旨いとペロリと平らげてしまった。
アルコールもご飯もなく、よく肉だけ食べられるもんだと感心。

そうそうアルコールといえば味ん味んの瓶ビールはハートランフォがデフォルトになっちゃったのね。
今ま一番搾りだったのにね。
そういえば生中は500mlのジョッキに泡を抜いて350ml程度の量しか入らないと聞いていたので、
あえて500mlある瓶のハートランドを注文。50円の値段差だったら瓶のハートランドでしょ。
ハートランドは近所のスーパーで330円で売っているのを見ちゃっているのでなんとなく割高感が
拭えない。ただジョッキで注文するよりも瓶の方がお得なので已む無し。

なおサワー類はジョッキに入って出てくる。
思ったよりも焼酎が濃くないのでクイクイと飲めてしまう。
ヘタな店に行くとやたらと焼酎が濃くて気持ち悪くなるけど味ん味んはちょうど良い濃さだ。

お約束の山盛り千切りキャベツやら柔らかホルモン、レバ、壺漬けカルビなどなどを注文。


味ん味ん名物の千切りキャベツは以前より量が減ったのかな?それとも器が変わったから
量が少なく見えるのかな?前はホントに漫画盛りだったんだけどね。
また、柔らかホルモンは以前は2人前を注文していたけれど1人前ずつ注文。
なんとなくだけど、どの肉も2人前より1人前を2つの方が量が多く感じる(気のせいかもしれないけど)

ちなみに壺漬けカルビは中にタマネギが入っている。
これがタマネギじゃなくニンニクだったら最高なのにな~

焼肉=米という奥さんはライス(中)を注文。
意外と大きな丼に入ってるので中(200円)で焼肉と一緒に米を食べたい人は満足できると思う。

・・・と、米を頼んでいるにも関わらず盛岡冷麺を追加オーダー。
焼肉屋の冷麺ってなんでこう旨いんだろうね?と米を食ったばかりの奥さんが質問する。
よく食うねぇ・・・と思いつつ、味ん味んの冷麺は確かに旨い。
麺の硬さといいスープの酸味といい、どれも絶妙。食べ終わる頃に酢を回し入れて食べると
味が変わってさっぱり。これも旨い。

・・・で、さらに別腹ということでハニートーストを注文。
味見と称して少しもらうとシロップとバニラアイスとメイプルシロップの染み込んだパンズが
最高に旨い。これで350円は買い得。息子も娘も食べたいと言って追加オーダー。

よくよく思えば息子よりも奥さんと娘が味ん味んを堪能していたかも?
半年ぶりの味ん味んは大人2人子供2人でお腹いっぱい食べて8,000円とリーズナブルな
価格で堪能出来ました。