丼丸 おまかせ刺身盛

2015/07/29



上司が広島の銘酒「雨後の月」を持ってきたので今夜は急遽飲み会。

日本酒ならばつまみは魚という事で、海鮮丼・寿司持ち帰りの店「丼丸」にある
刺身盛り(520円)というのを買ってみた。
おまかせ刺身盛の中身は大ぶりな甘エビにイクラ、イカにホタテなどが入っており
520円でこの内容なら悪くない。刺身の味もスーパーのパック刺身とは違う感じ。
もちろん水っぽさは無し。当然ドリップも出ていない。
それと刺身ネタが大きいってのもポイントが高いね。
今回は人数分の刺盛りを用意したので各自が遠慮せずに食べきれる量なのもイイ。

初めて買ってみたけど、なかなか旨いな、丼丸。
これなら手巻き寿司を一人2本ほど付けても良かったかな~?今度はそうしよう。









QooQ