Publisher Studio

2015/12/27

【閉店ラッシュ】 ボーノ相模大野 



ボーノ相模大野のカルディまでワインを買いに行った時のこと。

2Fノースモールが活気に満ちていたので周辺を見て回ると、店舗改装セールが開催されていた。
そのため人出が多く妙に賑わっていたんだな・・・と、ふと張り紙を見てみると、なんと1月11日に
閉店してしまう店が何店かあると知る。

「金花」のドライフルーツや乾物を酒のツマミにしていたけど残念だ。

「魚魚膳」のポテトサラダが好きだったな。
20時のタイムセールは通常価格300円が200円になるだけという強気価格だったっけ。


酒のKISSYO SELECTは一時休業とのこと。
全ての店舗が閉店ではなく何店舗かは一時的に休業なんだね。

ジョージズも1月11日に閉店。 店内の商品が20~30%引きで客が多かった。

穴場の八百屋と勝手にオレが呼んでいる「クレイジーパントリー」も一時休業。
ここの野菜は1Fのライフより安いので狙い目なんだよね。ただ商品が無くなるのも早い。

家に帰ってからボーノ相模大野の公式HPを見てみると、ノースモール2Fフロアの食品ゾーンは
1月12日から3月下旬まで全面改装とのこと。

そのうち1月11日で閉店してしまう店舗は「ルビシア」「クゲヌマシミズ」「松崎煎餅」「ふくふくラスク」
「シュクレペール」「華満桜」「魚魚膳」「丼丸」「1丁目1番地」「金花」「ジョージズ」の11店舗。

中でも「ふくふくラスク」はラスクよりも20時以降にパンが安く5個で390円で売っていたのだけど、
11月から値上げして5個500円で売るようになって足が遠退き、「華満桜」はカウンターで食べれる
ラーメンが割りと人気で人も多かった気がしたけど閉店になっちゃったか。
「魚魚膳」はさっきも書いたがポテトサラダが旨かった。ちょっとした惣菜が色々あったけど
値段が高かった。
「丼丸」は丼ぶりモノは食べたこと無いけど、おかませ刺身盛りと日本酒を買って家呑みするのが
一時期マイブームになっていたなぁ。
息子が好きだった「一丁目一番地」も閉店するとはビックリ。駄菓子っぽい雰囲気が良かったのに。

とにかくボーノ相模大野は家賃が高いためか空き店舗が中々埋まらないので、
このまま店舗が入らず過疎化しないか気になるところではあるね。