仕事納め飲み会

2015/12/28

雑記





今日は仕事納め。

思えば仕事納めに出勤するなんて何年ぶりだろうか?
今まで年末の最後にまとめて有休を取って長期休暇にするんだけど、4月より配属された係は
人も少なくちょいちょい忙しくて長期に休まないようにと言われてたんだよね。

さて、滞り無く今年一年の仕事が終わった後は会議室で部署を上げての飲み会。

そこで初めて飲んだ青いヱビス。
なんでも期間限定のロイヤルセレクションというものらしい。
普段は発泡酒の淡麗70%ばかり飲んでいるのでやけに飲み口が重く感じたっけ。
そして色が通常のビールよりも濃いのね。

ビールの後は久しぶりに日本酒を飲んでしまったのでだいぶ酔っ払ってしまった。
中でも乾坤一(けんこんいち)と大信州が旨かったな。

続いて2次会は九段下駅の近くにあるラーメン居酒屋の由丸(過去ブログ参照
なんか色々と好き勝手に喋りまくって実に楽しい仕事納の飲み会だった。









QooQ