【チョイ呑み】元気寿司 ボーノ相模大野

2016/03/10

外食





ボーノ相模大野にある元気寿司で軽く一杯やってきた。
ビールと一緒に合盛りになった「いかづくし」と「ツブ貝・あかにし貝」を注文。 

いかづくしは4貫入って183円とお得な盛り合わせなのだ。

種類は左からヤリイカ・いかなんこつ・真イカ・甲イカで、個人的には食感の良い甲イカと
ねっとりした歯ごたえのヤリイカがお気に入り。
あかにし貝は初めて食べたけどクセが無くて硬さも無いが、コレといった旨みも無いね。
やっぱりツブ貝の方が好きだな。
ビールに寿司も良いけれど、元気寿司は揚げたてのフライドポテトがこれまた美味いんだわ。
量も1人で食べるには丁度良いんだよね。108円なのも良い。

最後はたぬきうどん(162円)でシメ。
おそらく冷凍うどんなのだが冷凍うどんってコシがあるよね。
そしてこの汁が妙にスッキリしてて、ついつい後を引いて飲んじゃうんだよな~

軽く飲んで食べて1,057円。1人でチョイ呑みするには元気寿司ってのもアリかもね。








QooQ