Publisher Studio

2016/06/23

【素泊まり3,960円】 三恵シティホテル@千葉中央駅 葭川公園駅




出張で千葉中央駅にある三恵シティホテルに宿泊。

ここのビジネスホテルは提携している駐車場が無いとのことで、近隣にあるコインパーキングに
停めるのだけどパンフレットを見ると入庫後24時間1,000円から1,200円となる。


しかしホテルから徒歩3分ぐらいの場所にあるタイムズ「千葉本町」が24時間700円と最も安いので
そこに停めることにした。同僚に聞くと千葉中央駅周辺では最も安い駐車場らしい。

今回の宿泊プランは楽天トラベルで素泊まり3,960円。
周辺にはコンビニもスーパーマーケットも業務スーパーもあるので朝食の買い出しには困らない。
また駅からも近いため居酒屋も多い(夜は八角というもつ焼き屋で飲んだ)

宿泊した客室は606号室(禁煙)
よくある一般的なビジネスホテルの作りであれば横長テーブルに液晶テレビが置かれているが、
ここはベッドの足元に置かれている。そのため持参したPCを使いながら見れない。


テーブルも狭く内装も若干古めかしいけど素泊まり3,960円なら文句は言えない。
なおテレビの下の冷蔵庫は冷凍庫が付いていないのでアイスを買っての保存は出来ない。

窓は空気の入れ替え程度に開く。目の前は隣のビルの壁なので眺望は悪い。

クローゼットの中に室内着が用意されている。
どうでも良い事だけどオレはビジホで寝る時はパンイチで寝るのが好きなので使わないのだ。

インターネットは有線LANではなくwi-fi接続。


よく見るとLANケーブルを差し込めるようになっているが無線でも速度はそれなりに速い。
注意書きでネトゲやストリーミング再生は禁止。

ユニットバスはウォシュレット完備。浴槽は狭いけど深いので肩まで浸かれる。

シャワーは水圧も高く温度変化が一定しているのは良かった。
たまに水圧が低くて急に冷たくなったりする温度調整が変なホテルってあるよね。

これと言って可もなく不可もなしだが素泊まりで3,960円と考えると下手なビジホよりに
泊まるよりオススメだね。
ちなみに今回の出張で2泊したかったけど翌日は部屋の空きがなく泣く泣く別のビジホに
泊まることとなってしまった。やはり知っている人はこの安ビジホに泊まるんだね。