Publisher Studio

2016/07/25

【3,000円コースに満足】 台南市場@横須賀中央



先日、ダーツバー後の2次会で横須賀中央にある「台南市場」という台湾料理の店で飲んできた。

場所は横須賀中央駅から徒歩2分ほど。
お店が雑居ビルの並ぶ路地裏にあって怪しげな雰囲気ではあるが店内は至って普通。

料理は3名から利用できる「2時間飲み放題付き9品3000円」コースを選択。
9品の料理はホットペッパーのメニューに書いてあるとおり。

丸テーブルに6名が座っての料理は「前菜三種盛合せ」でこれぐらいの量。
見た目以上に量が多く、味の染みた焼豚と棒々鶏が気に入っちゃったよ。
同僚が「この店は美味しくてオススメ」と言ってたのも納得。

他にも色々と出たが1品ずつ写真を載せるもナンセンスなので、特に美味しかった
トマトの上にマヨネーズで和えた海老が乗った料理とキクラゲとフクロダケの入ったうま煮、
そして酢豚っぽいのを載せてみた。なお、どの単品料理も6人で取り分けるには十分な量。


本来メニューであれば「芝海老と五種野菜炒め」「鶏肉とイカのオイスターソース炒め」
「白身魚とトマト炒め」が出たのだろうけど、どれもコースメニューに無かったので
シェフの気まぐれ的な料理になるのかね。
もしかしたら料理が運ばれてきた時に店員が「○○です」って言ってたかもしれないが
会話が盛り上がっていたので聞こえなかったのかも。

ちなみに飲み放題メニューにはオレの好きな瓶出し紹興酒もあり。

コッテリとした料理にロックの紹興酒は合うね~クイクイ飲んじゃったよ。

お腹いっぱい食べて飲んで味も良くての3,000円は安いね。同僚が豪語するだけのことはある。
食べログ情報だとランチも安くて美味しいとのこと。

・・・そういえばここって台湾料理の店だったけど台湾名物ってなんだろうね?