Publisher Studio

2016/07/20

【飲みやすさ抜群】 クラウンローヤル


横須賀市は武山の通研入口からYRPに向かう途中にある酒屋「ランディ」にカナディアンウイスキーの
「クラウンローヤル」が売られていると同僚に教えて貰ったので買いに行ってきた。

そもそも何故クラウンローヤルの話になったかというと、たまたま入社時の歓迎会で振る舞って貰った
お酒が紫の巾着袋に入っていてメチャクチャ旨かったけど名前を知らないという話題になり、
「もしかしてクラウンローヤルじゃない?」と教えて貰いググってみるとまさしくそのお酒だったんだよね。

ただ近所のスーパーや酒屋で見たことがないのでamazonで買うしか無いのかと思っていたら、
同僚が「それなら横須賀ランディで見たことがある」という耳寄りな情報を教えてくれたのだ。
値段は税込みで2,314円。つい勢いで買いに行ってしまったが、よくよく考えたらamazonで買っても
2,520円と206円の差だし重い思いをするならamazonで買った方が良かったのかも。


箱の中には見覚えのある青紫の巾着袋に入ったクラウンロイヤル。


飲み方はロックで試したのだけど全体的にまろやかで尖ったクセは無く非常に飲みやすい。
あとからふんわり甘みも感じるんだよね。いやこれ無難というか普通に旨いわ。
箱の色にも高級感があるので手土産にしても喜ばれそうな感じ。

しかしホント、飲みやすいだけにうっかり飲み過ぎてしまう危険なお酒だよ。
これならウイスキー初心者に勧めても良いかも。

かくいうオレも生まれて初めて旨いと思ったウイスキーがこのクラウンローヤルだったんだよな。
でも新人のおこちゃまだったのでロックで飲めずコカ・コーラで割ったんだっけか・・・懐かしぜ~!