Publisher Studio

2016/09/18

【千葉駅周辺の激安ホテル】 三恵シティホテル@素泊まり3,960円



千葉市内へ出張の際に定宿としているのが京成千葉中央駅から徒歩5分、千葉モノレール葭川公園駅から徒歩3分、
JR千葉駅から徒歩10分ぐらいの位置にある三恵シティホテル。

ここのビジホは過去にブログで書いたことがあるのだけど、以前と違った客室だったので紹介。
過去ブログ参照

案内されたのは8階の802号室(禁煙)
今まで三恵シティホテルは値段相応で部屋が狭いという印象だったけど、今回はドアを開けたら
簡易キッチンが付いていて驚いた。なんだかワンルームマンションを思い出させるよ。

ガスはもちろん水もお湯も出る。ユニットバス内にも洗面所は付いてた。
なんとなくアメニティはキッチンではなくユニットバス内にあった方が落ち着くので移動させる。
冷蔵庫は簡易冷凍機能を備えているのでアイスを購入しても冷やせるのが嬉しい。
(前の客室は冷蔵のみだった)
ちなみに同じフロアに宿泊した同僚もミニキッチンが付いた部屋だったので8Fは
全て同じ作りなのかもしれないね。

ユニットバスは前と殆ど一緒。
ウォシュレット完備、風呂も一応は肩まで入れるがシャワー程度が無難だろう。
ただカーテンが短いのでシャワー時にお湯を当てると外に出てしまうので注意が必要。

眺望は目の前が壁ってことはないが、見ていてそんなに面白いモノでは無いな。
人通りが少ない路地だけに車の騒音等は皆無。

テーブルも前の客室よりは多少広いけどノートPCを置いたら一杯だね。
あとコンセントがWi-Fiアクセスポイントと照明で使っているため空きが無い。
そのためキッチンのスイッチ付近にあるコンセントを使うしか無かった。
そういえばWi-Fi以外に有線LANポートがあるのでケーブルを持参すれば接続可能。
個人的な意見だけどビジホのWi-Fiって異様に遅いってイメージがあるんだよね。
なのでケーブル接続できるのは良い。

テーブルは狭いが客室内とベッドは広くてなかなか快適。
ベッドの横に窓がある作りの部屋ってなんとなく好きなんだよね。

おそらく千葉駅周辺のビジネスホテルでカプセルホテル以外に4,000円を切って
1人1部屋で泊まれるところは三恵シティホテルぐらいじゃないのかなぁ?

5分も歩けば繁華街だし、ただ寝るだけとは言いつつもカプセルホテルはイヤって人には
かなりお勧めのビジホだね。