【家庭で出来る】 疑似スーパームーン撮影

2016/11/14

雑記






今夜は月が68年ぶりに最も地球に近づくスーパームーンの日だったけど
雨が降って見れずにガッカリ。

東京アメッシュとにらめっこしながら、もしかしたら雨雲の切れ間から見れるかも?と
ベランダに三脚(ゴリラポッド)をセットしたけど、こんな分厚い雨雲じゃ無理っぽいよね。
しかも再び雨がパラパラ降ってきたので諦めることにした。

・・・というワケで疑似スーパームーンを撮影。
遠目から見たらなんとなくスーパームーンっぽくない?そうでもない?
あ、よく見ると火災報知器が入っちゃったわ。

ところで満月の日は月に向かってお財布をフリフリすると金運が高まるんだってね。
あと財布の中身は入れずに空っぽにしてフリフリすると更に効果ありなんだって。

おそらく月があろう方向に向かって振っておくか~








QooQ