【ニトリ】Nクール寝具で爆睡

2017/07/11

グッズ






ニトリで売っているNクール寝具の敷きパッド(Dサイズ2,390円)と首まくら(1,490円)を買った。

通常のNクール以外にNクールスーパーとNクールダブルスーパーがあって、順に接触冷感と機能が
アップするそうだが値段も当然アップするので一番安いNクールを購入。

他に肌ふとんやタオルケットも売っていたけど、どうせ買っても明け方には足下に丸まってることが
殆どなので普通のタオルケットで十分なのだ。
ひんやりするのは最初だけと思ったが、このスベスベ感が実に気持ち良くて「ふぁぁ~」と思わず声が出る。
特に風呂から上がって体が火照っているときに寝そべるとメチャひんやり。

併せてこのU字の首まくらを通常の向きと逆にセット(顔側に枕のUの部分が来る)して寝そべると
頬が冷たくて気持ち良いんだわ。うつぶせでスマホも触っても首が疲れないのもイイ。
普段はうつぶせなんかで寝ないのに、あまりの快適さに気が付いたら爆睡。

敷きパッドよりもむしろ首まくらが楽なんだよね。
パソコンをやりながら椅子の上でうたた寝するときにも使えそうだし、これは買って正解だったな。









QooQ