Publisher Studio

2017/09/24

【ベン・ネヴィス】 新たなウイスキーの味を知る




本日は奥さんの勤める会社の式典にお呼ばれして都内某所まで行ってきた。

なんでも家族を招いての式典は初めての試みだそうで、仕事の内容と業績評価を知ってもらうこと、
そして普段から色々お世話になっている家族の労をねぎらうのが主な趣旨なのだとか。

いやはや、このような粋な計らいをするとか上場ベンチャー企業は違うね~
我が社なんてせいぜい家族を招いてのBBQレクレーションぐらいだもんな。
・・・というワケで、あれこれと飲み食いさせて頂き、某お笑い芸人を呼んでの余興や
クジ引きではスポーツウェアとズワイガニのお土産まで貰ってしまった。
しかも冷凍を自宅まで郵送という配慮。まさに至れり尽くせりですな。

ちなみに会場で出たスパークリングワインとウイスキーの水割りが美味かったのでメーカーを聞いてみると
ワインは「ラリアンス・ブリュット(L'ALLIANCE BRUT)」でウイスキーは「ベン・ネヴィス」だと
教えてもらった。こんな名前のワインもウイスキーは初めて見たよ。

ネットで調べるとベン・ネヴィス(ネヴィス・デュー)は一般的な酒屋やスーパーには置いておらず
Amazonや楽天などで購入と書いてあった。値段も1,000円しないし今度買ってみても良いな。