【2018春祭り】 あられちゃん家の春祭りに行ってきた

2018/03/24

外出 店舗






千葉は茂原(千葉工場直売店)にある「あられちゃん家 春祭り2018」に行ってきた。

人気イベントだけに駐車場は第二・第三が開放され誘導員まで出動するほど大盛況。
幸い第三が空いていたのでそちらに駐車する(裏から入れるのでこっちの方が楽)

普段はプレハブ内の店舗で売られているが、祭り開催時は外での販売もあり。
簡易レジも外にあるので店内に並ぶ必要はない。

商品ラインナップだけどチラシにも書かれていたようにお祭り限定特価品がズラリと並ぶ。



ただし1箱100円という人気のおかき(お一人様1種につき1ケース限り)は既に売り切れ。
代わりに1箱200円で10個入ったラッキー明太マヨおかきが売っていた。単品でも20円なんだけどね。


あられちゃん家に来たら必ず購入する「五穀で元気(180円)」は朝食にピッタリ。
すんごい人気と書かれているように箱売りもするようになったんだね。

密かに人気だったのが外で売っているたこ焼き。
6個入り1パック200円は激安だわ。行列にも納得。ただ1人2個までとなっていた。


他にも無料のおしるこや手焼きせんべい、つきたて餅やハムカツコロッケなど従業員さんが総出で販売。
焼きそば100円、サモサ100円、コロッケ2個100円、ハムカツ1枚100円、たこめし150円と、とにかく安い。

ただしお祭り期間はせんべいの試食が出来ないようになっていた。
確かに試食があったら混雑が凄そうだもんね。
お祭り限定特価の煎餅だけでなく、たこ焼きや焼きそばなどの軽食売店も充実しているのが良かったな。












QooQ