【とんかつ赤城】880円ランチメニュー@相模原

2018/08/18

外食






相模原のとんかつ赤城に行ってきた。
訪れたのはちょうどランチタイムの12時ちょっと過ぎ。
店先には行列が出来ているかと心配するも、入れ替えタイミングで待ち時間ゼロ。

ちなみに赤城は注文してからトンカツ揚げ上がりまで約30分。
食べ終わるまで約20分とだいたい1人あたり50分ぐらいの時間構成となる。
そう考えると、11時の開店直後に入った人が食べ終わって出てくるのがちょうど12時となり
奇跡の待ち時間ゼロタイミングに鉢合わせたのだろう。

さて注文したのはオール880円のランチメニューから「かつランチ定食(ヒレ)」

通常のメニューの場合は定食化するのは別途330円かかる。
ただしカツカレーの場合は味噌汁とお新香が付く。あとキャベツお替りのみ自由。
けどキャベツをお替りしている人って見たことない。

げんこつ大のヒレカツ2個を半分にカットした計4個。
レモンが添えられたキャベツタワー。 箸休めのマカロニサラダとデザート。

今日はたまたまだったのか、いつものシャキシャキしたキャベツではなくて鮮度が悪く、
また千切りもイマイチで繋がった葉の部分もチラホラ。どうしちゃったんだろね?

ただしヒレカツはカラリと揚がって肉質も噛みごたえも味もヨシ。これで880円は安い。
そしてお腹いっぱいになる。まぁ半分以上はキャベツでお腹いっぱいになるんだけどね。

ところで店の前は駐車禁止だと書いてあるにも関わらず、それでも路駐して何食わぬ顔で
店に入っていく猛者が未だに居るんだね。マジ、メンタル強いわ・・・









QooQ