【680円ランチ写真】 吉好亭@相模大野

2012/09/22

外食



相模大野周辺で個人的に密かにオススメなランチスポットとして
駅から徒歩5分の場所にある中華料理の店「吉好亭」に行ってきた。


店の入口には「お得なランチメニュー」と書かれた日替わり3種類の写真と
6種類のランチメニューが載せてあるので料理のおよその予想は付く。

店内は禁煙・喫煙と分煙化されてはいるけど、
禁煙エリアは4人掛けテーブル席が4つと少ない。
まぁ喫煙席はそれなりに広いので例え通されたとしても、
煙はそんなに気にならない。イヤなら途中で席替えも可。

ランチタイムは平日・休日とも11時30分から15時まで。

ランチメニューは全品ともライス、スープ、コーヒーお替わり自由で
お値段680円と安い。しかもタピオカ又は杏仁豆腐のデザート付き。
ただしデザートはその時によって変わる。
サワー系アルコールは全て半額でビールや紹興酒も割引価格。
(夜のメニューでもドリンク系は割引半額)



今回選んだメニューは日替わりセットB「揚げ鶏肉のネギ油ソースかけ」
日替わり及びランチセット共にご飯・スープ・サラダ・漬物・デザートが付く。


揚げ鶏肉のネギ油ソースかけとは書いてあったが、様は唐揚げブツ切りに
刻みネギとキャベツを敷いたもの。だが味は良かった。
・・・というか普通に美味い。

お替わり自由のご飯とスープ、コーヒーはセルフサービスとなっており、
会計の隣の小部屋に炊飯ジャーで保温されたものが置いてある。
たまにお替わりご飯が炒飯になってる事もあり。
スープはとろみの付いた卵スープで熱々。オレ好みの味。
コーヒーは時間が経ちすぎて若干煮立っているが、飲めない事はない。

680円でこの料理のクオリティーはオススメせざるを得ないと改めて思った。
ちなみに過去に何度か訪れて写真だけ撮ったのがあるので載せてみた。

 鶏肉のカシューナッツ炒め

ジャガイモ千切りと豚肉細切り炒め

豚レバーの四川風炒め

白身魚の甘酢あんかけ

ニンニクの芽とイカ炒め

ナスの中華味炒め

エビ・イカ・ホタテときゅうりの塩味炒め

季節野菜といかの醤油味炒め

豚レバーの黒胡椒炒め

豚レバーとにんにくの芽炒め

ブログに書いていて「なんとか炒め」ってのが多いんだな・・・と改めて思った。








QooQ