【麺2倍】 長崎ちゃんぽん リンガーハット

2012/10/26

外食



お昼は長崎ちゃんぽんの店、リンガーハット。

横浜に住んでいた頃は徒歩圏にあったので割りと利用していたけど、
相模原に来てから殆ど行かなくなった。
ってことは、かれこれ6年ぶり?もっと?それぐらい久しぶり。

メニューを見ると「つけちゃんぽん」「野菜たっぷりちゃんぽん」なんてのもある。
随分と変わったなー
そして麺の増量も1.5倍や2倍も選べるようになっていた。

あれこれ考えたけど、スタンダードな長崎ちゃんぽんを選ぶ。
朝ごはん抜きだったので麺2倍サイズ。
麺が多すぎて野菜が少なく感じるけど、それなりに入っている。

ちなみに上司が「野菜たっぷりちゃんぽん」を選んだのだけど、
野菜たっぷりの場合は別に「柚子こしょうドレッシング」と「生姜ドレッシング」が付く。
へぇードレッシングなんて付くようになったんだ?

かけてみる?と聞かれたので柚子こしょうドレッシングを一回し。

柚子胡椒のピリ辛さっぱり風味が広がって美味いじゃん。
通常の場合でも頼めば出してくれるのかな?

上司は「野菜たっぷりに麺の増量が出来れば最強」と言っていたけど分かる気がした。





QooQ