【料金6,300円】 CSV・BAY HOTEL 【市川塩浜】 出張 旅行 宿泊 評判 【口コミ レポート】

2012/10/25

ビジホ



出張で千葉県市川市にある「CSV・BAY HOTEL」というビジネスホテルに
宿泊してきた。

場所はJR市川塩浜駅から徒歩1分という超駅近。
話に聞くとディズニーランドに行く人には人気のホテルとのこと。
(ホテルからディズニーランドまで電車で6分、車で20分程度と好立地)

今回は電車ではなく車で行ったため、事前に駐車場を確保する電話手続きが必要。
(駐車場はホテル目の前ではなく徒歩2分程の離れた場所にある)

利用した宿泊プランは禁煙ダブルベッド6,300円の部屋。
何故ダブルベッドなのかと言うと、シングルベッド6,000円の部屋が埋まっていたため、
仕方なく300円高いダブルベッドの部屋を選ぶことになった。

フロントでの受付手続きがちょっと面白く、住所氏名を宿泊カードに記入して
部屋番号の書かれたカードを貰ったら、すぐ後ろにある自動精算機で精算する。

チェックアウトの際はカードをフロントにある返却ボックスに入れるだけでOKとのこと。
煩わしい手続きとかは一切無し。
領収書が欲しい人はフロントに言えば出して貰えるっぽい(実際やっている人が居た)

室内はこんな感じ。


室内はシングルだけあって狭い。
まぁ寝るだけなので別に狭くても問題ない。
ただベッドだけはダブルなので妙に広い。大人2人でも余裕で寝れそう。

お風呂とトイレはユニットバス。
シャンプーやボディソープがちょっと高級な感じ。
足を伸ばしてお湯に浸かるのは無理なのと、シャワーが一瞬熱くなったり
冷たくなったりする。まぁビジホではよくある現象だね。

普通はベッドの近くにデジタル時計が仕込まれているのに、
このホテルはアナログ時計が置いてあった。また室内には電話も無い。

アナログ時計で目覚ましをセットすると時間差があるからイヤなんだよなー
せめてデジタル時計、もしくは電話でモーニングコール設定ができれば良かった。

部屋の外の様子はこんな感じ。
ホント、すぐ目の前がJR市川塩浜駅。
窓を閉めておけば電車の音も気にならない。
ビジネスホテルに眺望を期待することは無いので問題無し。




そう言えばインターネット回線が引かれているとの事で、
LANポートを探したらTVの裏にあった。

LANポートのみでケーブルは無いので自前で持ってくるか、
もしくはフロントに言えば貸してくれる。

早速、自前で持ってきたWi-Fiルーターを接続してみるとWi-Fi本体には接続できるが
インターネット回線に接続できない。
前回泊まったホテルルートインの時は使えたのに・・・
ノートPCじゃないとダメなのか?ってそんな事あるのかね?
本体には接続できているから壊れてはいないだろう。
(自宅でWi-Fiルーター動作確認したらインターネット回線接続できた)

机の上を見るとレンタルAndroidタブレットサービスってのがあって、
「付属のWi-Fiルーターであなたのスマートフォンも快適にご利用できます」
なんて書いてあるから自前のWi-Fiルーターでも大丈夫だと思ったのに。

「インターネットのお問い合せはカスタマーセンターに連絡」とか書いてあったけど、
飲んで帰ってきたのでどうでも良くなり、ネットは3G回線で繋いだ。

飲んできたと言えばホテルのすぐ横に「傑さく」なる居酒屋があるのだが、
どうやら11月下旬で閉店するとの事。
ちなみに居酒屋としての料理は悪くなく、平日だというのにお客が多かった。
やっぱり駅から近いってのと、周りに飲食店が無いのが人気の理由か。

それと朝食サービスもこの「傑さく」で食べるとの事なので、
すぐにでも新しい店舗なり飲食店が入るんだろう・・・多分。

最後に出張メンバーをフロントで待っている間に客層を見ていたが、
やはりディズニーランドに行くと思われるカップルや家族が多く見られた。
確かに市川塩浜からディズニーのある舞浜駅まで2駅、ホテルは駅から徒歩1分、
料金体系もファミリープランやカップルプランが1万円を切る値段なら人気も高いだろう。

室内の狭ささえ我慢できれば十分にお値打ちなホテルだと思った。








QooQ