コップのフチ子

2013/02/11

グッズ 雑記



先日のオフ会ランチ時に知ったコップのフチ子さん。

なんでも「コップのフチに舞い降りた天使」とのことで、去年の夏ぐらいから
ネット上で流行りだしたキャラクターらしい。
ふむ、確かに可愛い。
というか不思議な魅力があるフィギュアだ。

何処に売っているのか聞いてみたところ、フチ子さんはガチャポン商品らしく
大きなおもちゃ屋、もしくはドン・キホーテ、またはヴィレッジヴァンガードで
売っていると教えて貰った。

そこで本日は町田のヨドバシ、ドンキ、ヴィレッジヴァンガードにフチ子さんを
探しに行ってきた。

まずはヨドバシのガチャポンコーナーとドンキに行ってみたが、
フチ子さんらしきガチャは見つからず。
ルミネ10Fのヴィレヴァンに足を運ぶも見つからず。

そうだよな、流石に去年の夏に流行って今更もう売ってないよな・・・と
最後に原町田のヴィレッジヴァンガードに寄ってみたら、入口近くでフチ子さん発見。
おぉ~!しかも制服の色がネイビーになってる。
そんでもってガチャポンではなく箱入りで売ってる。




ということで、2フチ子お買い上げ。


中身はバランスフチ子とぶら下がりフチ子だった。
ホントは乗り越えフチ子か座るフチ子が欲しかったんだけど、まぁ良しとしよう。

ちなみにカラバリは水色、黄色、オレンジ、ネイビーの他、近々ピーチカラーも
仲間入りするらしい。

・・・なんか買っちゃいそうな自分が怖い。








QooQ