げんしけん原作読破

2013/07/10

アニメ



アニメげんしけん二代目の1話を観て全くキャラ背景が分からなかったので、
マンガ喫茶・ネットカフェ相模大野Diceで1~9巻まで読破してきた。


ちなみに7月7日~7月14日までの間は「建物改修工事の騒音に伴いご利用料金を
半額に致しまします」との事。
そう言えば再来週25日にDice上のパチンコ屋(ベルシティ)がグランドリニューアルするだっけ。
別にマンガを読むだけなので騒音とかあまり気にならないから問題なし。

入店すると騒音対策で耳栓をくれた。
結果的に騒音は全く聞こえず快適に過ごすことが出来た。

・・・と言うワケで5時間デイパック1,480円コース(実質半額の740円)でげんしけん読破。
この漫画は文字が多く9巻まで読むのが大変だったけど、なんとか読み終えた。
(最後の方は結構端折って読んだ)


ストーリーは基本的に一話読み切り日常系オタク(ややエロ風味)漫画だったが、
途中から恋愛要素が絡んできて別物漫画になったと思いきや、最後の方に留学生の
スーが入ってきてからまた微妙にパロディ要素が盛り込まれてきた感じ。

イメージ的に究極超人あ~るの光画部のノリかと思っていたけど、
それとは随分と違ったかな?

さて、原作9巻まで読み終え、改めてアニメげんしけん二代目を見てみたら、
なるほど登場人物達がどんな背景にあったのかを納得。これでアニメを楽しめるな。

・・・関係ないけど帰りにDice下のスーパーで夕飯の材料を買い、
家に帰って改めてレシートを見たら買ってもいない「ニンニクの芽」が加算されていた。

まぁ100円程度だし文句の電話を言うのも面倒なのでスルーするけど、
今度から一応はレシートを見るようにしようと思った(特に研修の札の付いた人の場合)















QooQ