魚グリルで簡単チキン

2013/09/23



昨日使った手羽元が大量に余っているので、今夜は簡単な手羽元焼き。

ビニール袋に手羽元を入れて塩コショウとクレイジーソルトを気持ち多めにパッパ、
チューブにんにくを大2、ごま油を大2ほど入れたら揉み込み20分馴染ませる。



後は温めた魚焼きグリルを弱火にして20分。
表面に軽く焼き目が付いたら完成です!
(あまり焼き過ぎると手羽元の油が落ちすぎてパサパサになるので注意)

弱火で焼いたのでしっかり火が通り、ごま油の効果で表面がパリッっと、
中はジュワっと。これでビールが進まないワケがない!

しかしまだ手羽元が沢山残ってるんだよね・・・
業務スーパーの手羽元は安くて量が多くて良いのだけど、流石に3日連続だと飽きるな。







QooQ