靖国神社の紅葉状況 2013

2013/11/12

カメラ



夜勤明け帰りに靖国神社の紅葉状況を見てきた。
(camera:PENTAX K-01 DA40f2.8 XS)


左右に並んだ大きなイチョウの木は全然色付いていない。
そしてギンナンが落ちているため周辺が微妙に、いや、かなりウンコ臭い。
(特に靖国通りの方は臭った)

桜の木は一部だけ赤く染まっていたが、まだまだって感じ。

当然、落ち葉のカーペットも無し。
ちょこっとだけ隅っこに溜まっていた落ち葉を撮ってみたけど絵にならんね。


神池園庭も紅葉らしさは感じられず、モミジの葉も青々としたまま。


紅葉の見頃カレンダーによると、都内の紅葉は例年並みの11月下旬から12月上旬が
見込みとのことで、まだ2週間ほど早かったみたい。

(後日訪れた紅葉の様子はコチラ)
2013年11月23日の靖国神社の紅葉状況
2013年11月24日の北の丸公園の紅葉状況

それとまだ公式HPには何も記載されていないけれど、今年も靖国神社イチョウ並木ライトアップ
(千代田いちょうの夕べ)はあるのかな?あったら仕事帰りに寄ってみよう。

関係ないけれど今日の夕焼け@相模大野から大山に落ちる夕日をDP2で撮影。
寒くなって空気が澄んできたからか、夕焼けが真っ赤に染まって綺麗だった。
















QooQ