ポテロングの日

2013/11/11



1111と数字の1並びの本日11月11日はポッキー&プリッツの日。

以前は「ポッキーの日とか勝手にグリコが呼んでるだけだろ?」と思っていたけど、
正式に日本記念日協会の認定を受けているんだよね。

そんな記念日そこはあえてポッキーでもプリッツでも、ましてやトッポでもなくポテロングを喰らう。
(ちなみにトッポの日は10月10日だったのね)

というのは後付の理由であって、単にアニメ「ゴールデンタイム」とコラボしたパッケージの
ポテロングを見かけたから買っておいたというワケ。


パッケージは2種類あったけど、ポテロングのキャラを抱いた香子Verを選択。
さすがに2つ買うという選択は無かった。

しかし何故にゴールデンタイムでポテロングなんだろ。
アニメで食べているシーンとかあったっけ?2クールあるから途中で出てくるんかな?

中身は何の変哲もない普通のポテロング。
ただ普段はあまり油っぽさを感じないのに今回は妙に油っぽかった。
というかポテロング食べたのってメチャクチャ久しぶりなんだよね。
もしかして製法とか品質が少し変わったのか?量も少ない気がする・・・

来年はポテロングを止めて芋ケンピの日にしようっと。
















QooQ