コガネ弁当 年末大感謝セール 【相模大野】

2013/12/17



今週16日から20日金曜日までの5日間、相模大野コガネ弁当が年末大感謝セールと称して
人気メニュー5種類100円引きセールを開催中。

ラインナップはコガネランチ480円、のり弁200円、レディース弁当240円、
豚味噌焼弁当480円、カルビ弁当500円と全てワンコイン以内。
思えばコガネ弁当で買ったことがあるのはカキフライ弁当と唐揚げ弁当だけなんだよね。
そこで今日は看板メニューと謳っているコガネランチを買ってみた。

会計時、いつもの愛想が無い受付おばちゃんから枚数限定のお年玉100円引き券を貰う。
本来は1週間だけの有効期限が、お年玉Verだと12月21日~新年1月7日の長期となっており、
しかも期間内は回数無制限で好きな弁当が100円引きとなるのだ。
ただし1回に付き1個の弁当のみの制限付き。また単品やおかずは利用できないとのこと。
要は100円引きパスポート券みたいなものと考えれば良いのだろう。
ちなみに通常のお弁当100円引き券は個数無制限で100円引きで購入出来るので、
仲間同士でまとめ買いする人は通常時の方がお得なのかもしれない。


ではでは人気メニューのコガネランチとご対面。
作りたてなのでご飯もおかずもホカホカ。
まずは目を惹くハンバーグ。それにエビフライとポテトサラダ、昆布に桜漬。
ご飯の上には唐揚げが1つ。更にハンバーグの下にはスパゲティが隠れていた。
まさにボリューム満点。確かに大人も子供も大満足なおかずの数々。

巨大で分厚いハンバーグは120gあるとのことで食べ甲斐あり。
酸味の利いたデミグラスソースの味がクセになるね。
下にあるスパゲティーもデミグラスソースが染みていて美味い。
秘伝のタレに漬け込んだというジューシーな唐揚げの味は言わずもがな。

その中でもビックリしたのはエビフライ。
よくある弁当の付け合わせエビフライはフニャっとした食感なので期待はしていなかったが、
コガネ弁当のは衣がカリッっとしていた。肝心の中身のエビはそんなに太くないけど食感は最高。

いやぁ~コガネランチ気に入っちゃったよ。
写真の見た目じゃ分からないけど、ホントにボリュームが凄い。しかも480円と激安。
これなら通常の580円でも安いと思うな。またリピートしよう。











QooQ