未記入の保証書

2013/12/18

カメラ



来年の1月にメーカー1年保障の切れてしまうPENTAX K-01。

F11まで絞ると黒子が出るので今のうちに無償クリーニングしてもらおうと
改めて保証書を見てみたら日付が未記入のままだった。


西暦と月は記入されているけど日にちが無いって事は、31日と書いても問題ない?よね?
・・・と都合良く理解することにした。しかし今までずっと気が付かなかった。
これで来年にもう一度だけ無償でメンテが受けられるな。よしよし。


そういえばたまにヤフオクで未記入の保証書有りってのが出品されているけれど、
購入店舗の印が無いと無効なんだよね?
あ、でも店名がシールのところもあるからそれを貼ったら???とか思ったりして。
(ヤフオクに保証書シールなんてのも売ってたな)











QooQ