更に記録的な大雪 

2014/02/15

雑記



天気予報通り大雪は深夜まで降り続け、今朝は冷たい雨となった。
そして明らかに先週よりも雪が積もっていた。



道路の輪ダチとガードレールの下まで積雪が有るってことは30cm近く積もっていることになる。
また水分を多く含んだ雪なので簡単にシャーベット状になってしまう。明日の朝が恐ろしい。


流石に交通量が少ないため、雪の深い歩道を歩かず道路を歩行している人が多い。

場所によっては50cm近く積もっている箇所もあった。そりゃ歩道は歩けないよなー

そしてこの記録的な積雪のため、残念なことに本日のCP+は開催中止。
しかも横浜線が十日市場~長津田間の下り断線のため運転の見込みが立たず。
更に防災相模原(ひばり放送)が流れ、今日は不用意な外出を控えるように言われる。
そりゃそうだよなー




昼過ぎに車の様子を見に行くと、これまた前回よりも積もっている。すげー!

吹き溜まりなので積雪は軽く50cmオーバー。
チリトリを使って少しずつ雪を下ろす。車の雪かきにちりとり使えるわ~

隣の駐車場は車が見えないぐらい埋まっている。
おそらく1週間ぐらい車を動かすのは無理だな(また水曜日に雪とか言ってるし)

小一時間かけて雪下ろし終了。
間違いなく明日か明後日ぐらいに筋肉痛であろう。













QooQ