【ぶっちゃけそんなに美味いものではない】 牛丼専門サンボ@秋葉原

2014/04/02

外食





先週末、秋葉原にSSDを買いに行った時の話。

久しぶりのアキバめしはどこに行く?と悩んだところ、とんかつの冨貴かスパゲティーのパンチョ、
九州じゃんがら、キッチンジローとアキバを代表する候補は挙がったが、最終的にサンボに決定。
訪れたのはちょうど12時を回ったぐらい。
ランチタイム時だけに待ち必須かな?と思ったけど運良く空いていた。
そういえば直接オーダー制から食券制に変わったのね。
あと昔は怖かった名物おばちゃん店員が丸くなっていたのには驚いた。
これも食券制になったおかげかね。




注文はお皿の味噌汁付き(550円)

5分程度で「お皿」の登場。
ちなみにお皿ってのは、牛肉としらたきと豆腐が入ったすき焼き定食みたいなもの。
ご飯はドンブリ飯なので量は多い。味噌汁は正直微妙。別に付けなくても良かった。

サンボの味付けはあっさり薄味。牛肉も薄い。ただし脂身は少なく筋っぽさも皆無。
そして何故か味の染みまくっているしらたき。サンボ食ってるなぁと実感できる。

ぶっちゃけ絶賛する美味さでは無いけどチェーンの牛丼よりは美味いかな?






QooQ