WindowsXP サポート終了

2014/04/09

雑記



Windows7もXPと同じくProfessionalにしようか考えたけど、恐らくリモートデスクトップも
XPモードも使わないしだろう。ドメインネットワーク参加機能もしかり。
そもそも自宅で遊びに使うPCなのだから、オレにはHomePremiumで十分だよ。
ただし64ビット版ね。写真のRAW現像するのにメモリは多く積めた方が良いもんね。




ま、サポート終了と言って今日から全く使えないのではなく、単にソフトウェア更新プログラムを
受け取ることが出来なくなるだけ。おそらく1ヶ月ぐらいは問題なく普通に使えるだろう。
ただ今後、脆弱性を突かれてウイルス混入とか遠隔操作の踏み台にされるのが怖いんだよね。


さよなら、WindowsXP。お勤めご苦労さん。

・・・しかしXPはよく出来たOSだったよな~








QooQ