金券ショップ 【新宿】

2014/05/11

雑記 店舗



思った以上に出来が良いと評判の「たまこラブストーリー」

Twitterでも「なかなか良かった」「青春してる」など呟かれているので、
オレも観に行くことにした。

しかしマイナーな深夜アニメの劇場版ともなると、公開される劇場が限られる。

都内では新宿ピカデリー、シネマサンシャイン池袋、MOVEX亀有の僅か3ヶ所のみ。
そこで新宿駅周辺の金券屋を巡って新宿ピカデリーの鑑賞券を探してみた。

まずは西新宿一丁目交差点にある「大黒屋新宿南口店」
どうやらここは映画のチケットは扱っていない様子。

次にヨドバシカメラの近くにある「ダイヤチケット」に行くも、日曜日は定休日。
そのすぐ近くの「ルネッサンス」は地下にあるのだけど、雰囲気が怪しすぎてパス。
小田急エースにある「J・マーケット」では新宿ピカデリーの鑑賞券は無し。

最後は新宿ガード下(思い出横町の近く)に立ち並ぶ金券屋ショップに足を運ぶ。
この場所で売っていなければ、どこにも売っていないのであろう。


結果、新宿ピカデリーの鑑賞券はどこの店も皆無。どうやら扱っていないことが判明。
109シネマズやTOHOスタジオの鑑賞券は売っているんだけどね。


流石に1,800円払って無理に観る程じゃないかな・・・と諦めかけていたとき、
前売り券を発見!ただし価格は1,500円。
普通は前売りって1,300円ぐらいじゃないの?とその場でスマホでググったら、
どうやら前売りにはポスターかクリアファイルが特典で付いたとのこと。

更によく見ると「絵柄無しインターネットチケット」というのがあり、
ローソンのみ限定で書き下ろしポスターと一緒に販売された印字チケットで
それは1,400円と100円安い。
別に絵柄とか必要ないので1,400円のチケットを購入。
ちなみに購入場所は金券ショップ「ビックチケット」という名のお店。

数件立ち並ぶ金券屋の中でも一番規模が大きいと思う。
また、たまこのようにマイナー映画チケットが売っていたのはこのお店だけだった。
メジャーな映画だったら前売り券の金額よりも少し安く買えるかな。

新宿で突然映画が観たくなったら新宿ガード下の金券屋ショップを数軒巡れば
だいたいのチケットが手に入るのでは無かろうか(逆に無ければ殆ど置いてないと思う)









QooQ