【ランチで訪問】 炭火焼肉 美味@茂原

2014/10/10

外食





夜勤明けの本日は実家の茂原に帰省。
夏休みに家族で帰ったばかりだけど、今回は釣りに行く目的なので一人。

今日はたまたま父親の仕事が休みだったので茂原では美味しいと有名な炭火焼肉の店
「美味」に連れて行ってもらった。
元々はショッピングプラザアスモの前にあったのが君塚病院前に移転したとのこと。

到着したのはお昼12時過ぎ。
平日だというのにも関わらず駐車場は随分と賑わっている。
昼間から焼肉屋が混むってあんまり無いよね。人気のお店ってのは確かなんだな。
入口に有名人の色紙が並んでいるのも納得。

店内は個室になった座席と座敷があり広々としている。
カタコトの店員さんだけど接客は実に丁寧で好感が持てた。

昼間のランチメニューはリーズナブルな価格帯。日・休日問わずなのも良いね。
(日曜日、祝日と書いてあったけど土曜日はどうなんだろ?)

冷麺なんて焼肉屋で以外は食べれないので「冷麺ランチ(1,370円)」を注文。
更に上ミノと和牛ホルモンを追加で注文。




しばらくすると弁当箱のようなものに入った焼肉セットが運ばれてきた。
父親と母親の頼んだ石焼ビビンバカルビランチも同じ容器で運ばれてきたので、
冷麺セットの肉もカルビなのね。

カルビ肉はランチセットとは思えないほど上質で柔らかい。簡単に噛み切れるのも良い。
量は8枚ぐらいだったので150gあるかないか。

追加注文した上ミノはコリコリした噛みごたえでクセがなく、和牛ホルモンは臭みもなくてトロトロ。
なおホルモンは表面を炙ってやや焦げ目が付いたら裏返して温める程度。
そうやって食べると実に美味いのだ。

肝心の冷麺だけど、個人的にこれはちょっと微妙だったかな?
というのも麺が細くてゴムのようなしっかりしたコシが無いのだ。
冷麺はシコシコとしたゴムのような歯ごたえで中太が好み。
なので細麺が好きな人にはアリなのだろう。なおスープは薄味でさっぱり飲みやすい。

しかしこの値段でこれだけ美味しい肉が食べれるランチセットはホントにお得だよね。
年末に茂原に行くときは奥さんたちも連れて行ってあげようと思った。






QooQ