【SHIROBAKOチョイ飲み】 日高屋

2015/08/02

外食





ちょっと前の出来事。

アニメSHIROBAKOの22話にあった太郎の日高屋飲みの事を思い出し、
ボーノ相模大野にある日高屋にて軽く飲んできた。

日高屋は相模大野に2件あるのだけど、カラオケ館の隣にある店舗は人が多くて
忙しないが、ボーノ店は人が少なく一人で落ち着いて飲むには穴場だったりする。

手始めに瓶ビールと餃子2人前、それとイワシフライを注文。
店の入口に貼ってあったイワシフライのポスターで気になっていたんだよね。

具が野菜メインではあるが、なかなか良い焼け具合の餃子と初めて食べるイワシフライ。
サクサクと軽く揚がった衣とイワシの身がふっくらしていて意外にも旨い。
備え付けられたマヨネーズを少し付けて食べるのも良いね。
日高屋メニューの中では当たりの部類じゃなかろうか?
(個人的に当たりメニューは「バクダン炒め」「レバニラ炒め」「唐揚げ」ね)

追加でメンマとレモンサワーを2杯ほど飲んだところでチョイ飲みフィニッシュ。
スマホを弄りながら一人ゆったりと飲んで1,800円ならば安いかな。













QooQ